探偵社の選び方

◇ 登記されている会社か?104に登録されているか ◇
登記されているのか?本当にきちんと法人登記されている会社か?につきましては、当社でもお申込みが可能です。5250円にて、登記情報提供サービスを利用して平日の日中でしたら5分程で即回答させて頂いております。

当社も運営主体を(株式会社オブザーバー)として登記されております。
104には、104に電話をして聞いてみれば、即判明しますね。
◇ 独自ドメインで営業しているか?フリーダイヤルしか掲載されていない? ◇
IPドメインSEARCH等で検索しましたら、ドメインからその登録情報を無料で検索できるサービスが提供されております。これが、非公開であったり、レンタルドメインであったりしますと身元を隠して、即逃げられるような形で営業している可能性が浮上してきますので、少し不安要素ですよね。

また、フリーダイヤルは日本全国どこに設置する事も可能ですので、偽りで事業規模を大きく見せる事も可能になってきます。実際の探偵事務所にフリーダイヤルが設置されているのか?も確認の必要がある事項の一つですね
◇ 公安委員会に探偵業の届出をしているか? ◇
平成19年6月1日に施行された『探偵業法』(探偵業の業務の適正化に関する法律)により、探偵業は監督官庁に届出が義務付けされました。これにより実体の無い探偵業者や、同法の基準を満たしていない業者は探偵業を営めなくなりました。

従って、探偵業の届出をしていることは、探偵社を選ぶにあたって、最初に確認しなくてはならない事項の一つだと考えられます。

当 探偵社は、東京都公安委員会に届出済み(第30070037号しかも都内で37番目に受理)だから安心です♪
◇ まぎらわしい名前が多い業界です・・・ ◇
平成20年度の事件ですと法テラス(日本司法支援センター)を摸したポスターを以って営業していた●テラスという屋号の探偵事務所が法テラス(日本司法支援センター)の告発を受けて新聞を賑わしましたけれど、探偵業界の歴史上、報道などで多数の同種・同様な事件、微妙な文献が検索されまくっていることは、みなさんもいい加減にご存知ですよね?

総合探偵社密会バスターズは、~~協会 ~~会 ~~センター などなど・・・・・・・・・「言いたくありません」
紛らわしい社名(屋号)を利用してお客様に誤解を与えていないから安心です♪
 24時間いつでも来店OKな探偵社は、信用度が抜群です! 
できるだけ調査会社の事務所へ自ら出向いて契約をしましょう!!
自分の判断で相手の会社を見て、信頼に足ると自分で判断して、それから契約を結ぶべきです。
メール・電話・振込みのみで、行動調査を依頼された会社のモチベーションは上るのか?下がるのか?

動くのは人間です。また、同様に契約時に交通費を使って探偵事務所からお客様のもとに探偵が出向いて行った場合、実際に人件費や交通費などがかからないと思いますか?
これは、極めて重要なポイントだと思います。

本物の探偵であれば、自宅兼事務所であったとしても来店OKで仕事を引き受けるはずです。

当 探偵社は、
完全歩合制の契約を取るだけの社員は一切雇わずに、ご来社大歓迎(来社相談無料)だから安心です♪
◇ 調査料金を明確に提示している ◇
こちらは一番の基本中の基本となります。 案件毎に詳細な料金を事前に提示するのは極めて難しいことですが、およその基本料金体系すら明示していない探偵社は、値段がいくらなのかわかりません。

当 探偵社は、私的な事情や、相手を見て大幅な調査料金の上げ下げをしないから安心です♪
当 探偵社は、調査料金として請求する可能性のある上限値を明示しているから安心です♪調査料金表
◇ 宣伝は、広告に費用をかけないで、クチコミ、アイディアなどを重視 ◇
探偵社がアドワーズやオーバーチュアのスポンサーサイト部分の主要キーワードで最上位表示させる為にはワンクリック(1回クリックするだけで)数千円程度の課金を甘受しなければなりません。電話帳への多重広告(都内15冊1ページ白黒広告で三千万円以上)もしかりです。

これらの広告費を捻出する為には、当然調査料金も高額にせざる得ない可能性も充分に考えられます。

最近でこそ、当社も大手と呼ばれるようにもなってきましたが、広告費用は必要最小限に抑えております。
そもそもリピーターの少ない業界ですが、

当 探偵社は、クチコミ重視でリピーター、直接紹介、の皆様にもご支持を頂いているから、安心です♪
◇ しかし、ある程度の資金力がある ◇
東京都内に事務所を構え、特殊車両やバイクが24時間即行動に移せる状況になければ、機動力に問題が生じます。数多くの機材、カメラ、ビデオなども高額です。高い調査力を維持する為には、最先端情報収集機器を日々最新の機材へとリニューアルし、永久にこれに対応してゆくことが、お客様のニーズに的確にお応えできることにつながります。負債も無く、調査に有効に生かせるだけの資力がなければ、調査力に問題がでる可能性も十分に考えられます。

機材を公開しているか?等が一つの目安となるでしょう。
また、調査現場への移動経費と調査事務所への帰社経費も東京都内主要駅前に事務所を構えている会社なら最小限に抑えられますので、お客様の負担もその分軽く済みます。(通常経費は全額お客様負担です)

当 探偵社は、不良債権も無く、返済に遅れたことも歴史上一切無く、万全の機材体制だから、安心です♪
◇ 大手信用調査機関の企業情報に登録されている? ◇
様々な信用調査機関のどこにも載っていない企業というのは、つまりこの世に存在していない?創業まもない?もしくは裏家業?一切納税していない?登記されていない?営業実態が一切無い?住所が全く違う?苦情が多発している?危険な背景がある?債務超過?返済遅滞が常態化?小規模過ぎる?など不透明な会社である可能性を秘めていると、某大手信用調査機関の社員さんが言っておりました。

帝国データバンク 弊社企業コード(988881423) 株式会社オブザーバー
探偵の業界団体からも創業以来、顧客からの苦情が一切無い会社であると証言するでしょう♪  などなど

当 探偵社は、各種外部調査機関・業界団体・監査機関の審査を受け入れてクリアしているから安心です♪
◇ 最低1年以上営業している ◇
1~2年以上専業で営業(実態あり)していれば、「きちんと仕事ができるようになっているのだろう」とイメージされるのは当然ですが、他にも興味深い理由があります。
探偵業を開業する人は、何かしら調査方面に強いパイプを持っているものですが、全ての情報源に初めからとても強い人は殆どいません。

ですが、1年以上信頼のできる活動をしていると、当然、「高い倫理観とルールを守る口の堅い探偵社・興信所」だと誰しもが考えます。 警察・役所・法律家・企業関連への信用はもちろんのこと、電話帳に1行なり社名と番号が記載されただけで、全国の探偵同業者、データ調査業者等からオファーを貰うことができるようになる可能性があるのです。

そのような探偵社は選択肢が広がり、各項目毎に最良・最安の関連調査業者に調査情報を発注できます。
結果、迅速、且つ確実でリーズナブルな事前情報収集調査などが実現するのです。

戸塚探偵事務所→総合探偵社密会バスターズ→屋号を残し、資本金1000万円にて法人化v
当 探偵社は、下請け→個人事業として運営していた頃から数えると今年で、7年目になるから安心です♪
 提携探偵社がある(随時募集している) 
当社では、他社(厳選した優秀な探偵社、興信所10社以上)と提携し、相互協力しております。又、これを広く公開、募集することで、他の探偵社と互いに監査し合い、研鑽し合い、情報提供関係を構築しています。

探偵社の経営者は、通常の一調査員とは技術はもちろんのこと、モチベーションに歴然たる違いがあるものです。数多くの個人経営の探偵社(興信所)と協力し合い、ある時には他社に調査員を貸し出し、またある時は有名探偵社の経営者であっても弊社の一調査員という間柄を保持、堅持して行くことで、最高級の調査力を引き出せるのです。

「生涯現役」「一生学生」これが探偵です。
常に良い刺激を求め続けているからこそ、最高級の調査力を維持できるのです。

当 探偵社は、提携探偵社が10社以上あるから安心です♪
◇ 成功報酬制を取り入れている ◇
この制度は、ハッキリ言って調査力に自信がなければできません。成功報酬制を取り入れている探偵社は、優良な探偵社がとても多いです。
当社でも、案件によって、経費だけは先にお支払いいただきますが、成功報酬制を取り入れております。
詳しくは 完全成功報酬制とは をご覧ください。

当 探偵社は、完全成功報酬制でも仕事を引き受けられる優秀な会社だから安心です♪
◇ 追加料金の請求をしない(曖昧な契約書を作成しない) ◇
当社では、料金や費用について、事前にお客様と詳細な打ちあわせをした後、取り決めを致します。様々な名目で、調査後に追加料金を請求する事は一切ございません。

最初の契約時に、追加料金の可能性がある項目や必要な料金についての説明は全てさせて頂いております。

当 探偵社では、探偵業法対応の明確な契約書と重要事項説明書を完備、履行しているから、安心です♪
 報告書と調査依頼契約書の機密性 
当社の調査依頼契約書は、探偵業法対応の独自複写式で、各項目が明確になるような書式で作成されているので、途中で調査申し込み内容に曖昧な部分が発生することはありません。

さらに、当社の調査報告書は、毎回現場に入った調査員によって自社製版されております。探偵以外の外部や他人、他の社員に頼むと、事実と調査報告書とのズレが発生したり、結局間に入った多くの人々に晒されているという現実が発生する可能性を感じたからであります。

さらに、大切な大切なお客様のプライバシーを守る為、当社のシュレッダーは米国国防総省で現行利用されているセキュリティーレベル6(世界最高機密レベル)のコブラ社製です。

当 探偵社では、個人情報の保護と守秘義務の遵守に徹しており、情報管理も万全で、調査契約書や報告書などをそのまま廃棄や安価なシュレッダーで裁断して捨てないから、安心です♪
 ま、一応探偵の届出もしておくかな?みたいに片手間にできる商売ではありません 
この商売は非常に過酷な商売です。昼夜逆転の生活を何重にも強いられ、24時間体制で業務に当たることも多数あります。調査が必要な問題は、比較的突発的に起こるものですので、依頼の約半数近くが「前日依頼や当日依頼」などの、ほとんど緊急出動状態です。

皆さんも今、このホームページを御覧になる以前に「いづれ探偵に何か依頼をする可能性があるな」とは考えていなかったことだったと思います。
つまり、依頼の全てが火急の緊急事態が発生してしまい、これに対処する為に止むおえず探偵を雇うものなのです。

当 探偵社では、完全に探偵専業の専門家のみ(本物の探偵だけ)で構成しているから、安心です♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Next article

調査実例