海外探偵調査、グアム版

◆ 米国の探偵業は免許制です。現地警察、探偵との共同活動がカギです ◆

アメリカ合衆国FUGITIVE RECOVERY AGENT 逃亡犯罪者犯罪者逮捕連行捜査官 免許バッチ

米国は、日本のように届け出をすれば、誰でも次の日から探偵調査活動や調査契約活動ができる国ではありません。日本では、マルチ商法、悪徳商法を行っていた人々が次の日には探偵の調査契約を結ぶ事が可能であり、そういった営業部隊を雇用している会社の苦情、トラブル相談を弊社でもよく受けます。

米国では、州によっては10000時間の実務経験と3回の法務試験等を通過しなければ顧客より直接契約を受けることすら禁止されております。また、パートタイムで警察官等をしている正義感ある探偵もおります。
探偵調査が国家資格の米国と、単なる届け出制の日本との違いは大きく、国家間の相互提携制度も確立しておりません。

つまり、日本の探偵が、日本の探偵業の届け出をしただけで、米国領内で探偵調査活動を実施するのは、極めて厳格に違法な事なのです。
現在グアム地域で現地米国の探偵と提携認定されており、合法的な調査活動が実施できる探偵事務所は弊社のみとなっており、その他許されているのはいづれも社団法人探偵協会加盟員、特別認定企業のみとなっております。

他の日本の探偵社につきましては、違法に観光ビザで米国領内へ侵入し、違法な調査活動を実施しているというのが現状なのです。つまり、依頼した顧客を含め、その調査会社は現地警察に逮捕拘禁され、裁判にかけられる可能性があるのです。さらに、違法に収集した証拠となりますので、裁判で証拠能力が問われたり、後から問題が顕在化するケースもありえますので注意が必要です。(弊社も摘発に協力しております)
(因みに日本国内に於いても外国の探偵免許だけでは、日本国内の調査活動は行えません!!)

一般消費者の皆さんは、何も知らない内に犯罪に巻き込まれないよう気をつけて下さい。

グアム市場での日本人探偵を介しての調査申し込みは現在弊社observer.co.ltdの独占市場です。

◆ グアム(Guam)での浮気調査に必要な情報 ◆

海外調査では、失敗は絶対に許されません。何故なら、日本国内の調査と違って、経費がかかるからです。
さらに、証拠を収集する絶好のチャンスは2度と訪れないケースも多々あるのです。

しかし、当局と共に犯罪捜査活動にオブザーバー参加をした経験が在り、現地探偵や警察と連携の取れる弊社でしたら、まず失敗はありえません。

しかし、お客様よりの提供情報が「不鮮明な写真だけ」「間違った情報」ということですと難航を極めますので、必要な情報を事前に以下にお知らせ致します。

氏名(漢字及びローマ字で姓と名の両方とも正確なもの) (1級必須項目)
・航空機便名と現地到着時刻 (同じくあれば、出国日時と便名)
写真                                     (2級必須項目)
滞在先のホテル名                            (2級必須項目)
・パスポート番号(あれば特種照会ができる場合があります)
・生年月日
・対象者の風体、特徴
・対象者の持ち物等
・浮気相手の情報もあれば尚良い

所在調査、初恋の人探し、犯罪被害調査等につきましては、個別に面談にて対応させて頂きます。

渡航1週間前までに調査申し込みをして頂く必要がありますが極論弊社ではプライベートジェット機を飛ばすことも可能ですので、出国3時間前まで対応可能です。(費用別途相談)また、現地ホテルが判明している場合には、後からの確認調査も免許を保有している米国人現地探偵に頼むことにより可能となっております。
(タイミング、ケースによりますので、原則1週間前ルールでお願い致します。 別途特別費用となります)

◆ グアム(Guam)での浮気調査に必要な料金体系 ◆

海外調査では、法的に現地ライセンス保有調査会社の調査員1名及び日本の探偵1名の最低2名からの調査となります。短期間の調査では、4名体制が理想的です。現地探偵が使う車両代金、日本の探偵が使うレンタカーの代金、渡航費用実費、ホテル代(調査対象者と同じホテル)などの経費の他、
調査員1名1時間あたり10000円~15000円の費用がかかります。(ランク、人数によります)
契約内容や調査期間、総調査時間にもよりますが、概ね50万円~を目安として下さい。
(最低料金の設定は20時間以上からとなっております。また、日本法により事前に総額を明示致します)
その他、情報が少ない場合などにつきましては、Immigration(出入国管理局)、司法当局等に対する特殊情報照会の必要がありますので、それぞれのレベルに応じたデータ調査費用が別途加算されるケースもあります。(500$~1000$位 また、お支払いは契約時レートの日本円換算で計算させて頂きます)

費用のお支払いにつきましては、VIP関係以外の方は原則として契約内容の全額を先に頂いております。

◆ グアムの基本情報 及び グアムでの探偵調査に必要な関係機関 ◆

1.人口約178000人 (アメリカ合衆国の準州。大統領選挙の参政権は持っていない)
2.日本人の年間渡航者数 約90万人弱  年間観光客数約100万人以上 つまり9割弱が日本人観光客
3.人種構成 現地チャモロ人40% フィリピン人24% アメリカ人15% その他21%
4.言語 公用語は英語とチャモロ語  一部地域では日本語も通用
5.通貨 米ドル $
6.グアム島の大きさ 南北約48キロ 幅14キロ~20キロ 総面積549k㎡ 平均気温は通年26度前後
7.日本からのフライト時間 約3時間30分
8.時差 日本時間にプラス1時間
9.携帯、携帯メールは、通常日本と同様に繋がる。ドコモ、ソフトバンク推奨
10.車両通行 右側通行

11.グアム政府(英語) 準州知事エディー・バザ・カルポ  首都 ハガニア (Hagatna) 法律 米国法
12.在ハガッニャ日本国総領事館 P.O.Box AG Hagatna GU 96932 U.S 電話(1-671) 646-1290 / 5220
13.グアム警察・救急車・消防 電話番号911 住所Post Office Box7272 Tamuning Guam 96931
14.グアム日本人会
15.グアム新聞

ATSUSHI TOTSUKA  7323694  (日本円)
ATSUSHI TOTSUKA 93122131 (外国通貨)

◆ 何かご不明な点などがございましたら、どんな些細なことでも
    ご遠慮なくお問い合わせください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です